水巻町 リフォーム

水巻町でのリフォームちょっと待った!「お家なおーる」が費用や補助金の相談もできてよかったです!

私は水巻町在住のアラフィフの自営業です。先日大雨が降りまして、築38年の家が色々痛んできました。

 

そこで、思い切ってかねてから考えていたリフォームをしようということになっていました。

 

 

そんな折、

 

ある訪問業者が私のいないときに来て、妻が応対しましたが

 

「私ひとりでは決めきれないので・・・・今度、夫がいるときに来てください」

 

と言ったらしく、リフォームが一気に現実味を帯びてきました。

 

その業者は「おたくのリフォームですとざっと300万円ほどかかります」と言って帰ったそうで

 

私たち夫婦には「300万円はちょっときついな」という話になりました。

 

訪問業者は悪質な場合もよくあるって聞くし・・・・。

 

 

そんなときに姉夫婦が義理の旦那さんが

 

「お家なおーるとかいう会社が、費用も抑えてくれて補助金も場合によっては使えてよかったって同僚が言ってたよ」

 

って教えてくれました。

 

 

「お家なおーる」???

 

とりあえず私たち夫婦はネットで調べてみることにしました。

水巻町でリフォームが安い「お家なおーる」とは?

リフォーム

 

 

保険適用リフォーム工務店紹介サイト「お家なおーる」の特徴は以下でした。

 

 

・サイト内でお問い合わせをすると、水巻町で優良なリフォーム工務店をご紹介するサービスです。

 

・リフォーム工務店が火災保険申請を行い、保険が下りた場合のみ工事を行うためユーザーの負担は実質0円。

 

・台風や雪、突発的事故(フライパンを落とした等)、水漏れ、雨漏り、壁紙クロスのわれなど些細なことでも火災保険は適用されます。

 

・火災保険は火災でしか適用されないと誤解されていることが多く、お家なおーるはそんなユーザーに自己負担を抑えたリフォームが提案ができるサービスです。

 

(ただし保険金目当ての工事はできません。あくまでもリフォーム工事が前提です。火災保険はその補助金に使える場合があります)

 

 

 

※※「お家なおーる」は保険金申請代行業者ではありません※※

 

 

住宅修理などに関し「保険金がもらえる」と勧誘し保険金申請代行料を請求されるトラブルが増加しています。

 

一方で「お家なおーる」は加盟している各工務店が直接ユーザーの元へお伺いし、保険金申請が下りた場合のみ工事を行います。
保険金が降りなかった場合に無理やり工事を行うことはありません。また保険金申請だけを代行している会社でもありません。

 

 

水巻町で保険適用リフォーム工務店紹介サイト「お家なおーる」を利用した結果

水巻町の自宅の老朽化で、リフォームを考えていた私たち夫婦は、「お家なおーる」さんに素直に現状を伝えました。

 

 

「リフォーム費用があまりないんですが・・・」

 

スタッフさん「お客様の状況に合わせて、無理のないリフォームローンをご提案いたします。」

 

 

「ちょっと前に、業者にリフォームに300万円かかると言われたんですが、この金額は正直難しいです。」

 

スタッフさん「どこよりも安く高品質のリフォームを実施して、コストを抑えますね。」

 

 

こんなやりとりをして、段々と「お家なおーる」さんが信頼できるようになりましたので、お任せすることとなりました。

 

スタッフさん「水巻町の地域で優良なリフォーム工務店をご紹介します!」

 

 

ということで、人のよさそうな工務店さんが来てくれて、私たちの納得のいく価格でリフォームしてくれることになりました。

 

あとはまったく心配なし。頭金は払いましたが残りは月々のローン返済にしたほうが気が楽だったのでローンにしました。

 

もちろん最初に言ってきた訪問業者は断りました。(正直信じられないくらい高い金額を言われていました。「お家なおーる」さんではこの額よりずいぶん安くリフォームできました。)

 

 

さてこれから息子の大学の費用もありし、水巻町でまだまだ働くぞと思います。

 

リフォームは長く住んでいると避けられないことですがいまはネットなどがあるので情報がきちんととれます。ある意味いい時代だと思います。

 

 

 

page top